SSブログ

あの日のオレ@埼玉

カーステレオのNHKラジオから緊急地震速報のアラーム。
折り良く信号が黄色になったので減速。
「宮城県沖で大きな地震の恐れ」
宮城県か・・・と思ってタバコに火を点ける。
いきなり揺れ始める・・・揺れが収まらない。
信号が青に変わるも発進できない。
建物から人が出てくる。どこかでガラスの割れる音。

初めて体験する震度、な気がする。車だからか?
ようやく揺れが収まって近所の実家に電話。
もう通じない。SBだからか?
ラジオのアナウンサーの声色がいつもの感じと違う。

とりあえず帰社。
自分の部屋の様子を見に帰る。
ディスク類と本が散乱。テレビはひっくり返ってる。
絶句を溜息で追い払ってテレビを設置。
スイッチ入れながら固定電話で実家に電話。
テレビにありえない光景が写ってる。
家族の無事を確認。

仕事に戻る。
でもミンナ気もそぞろ。
夕方には早々に閉店。

こんなでした。
ちなみに地元は震度5弱でした。
今は部屋も徐々に片付いて・・・ないですけど。
これを機会にイロイロ処分しようか検討中。
ゆっくり片付けます。

最後になりましたが、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

ぶんちゃん

ご無事で何よりです(^^)

川口に住んでる後輩も無事でした。

阪神大震災を思い出しました。

が、こちらは
「いつもと変わらぬ日常」
があります。
by ぶんちゃん (2011-03-15 03:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

らすとあにばーさりー業務停止? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。