SSブログ

今日あったこと

今日は早朝から千葉県の外房の方に行ってきました。
アクアライン800円、スバラシイ。
アジの干物300円、あめーじんぐ。
海ほたるのスタバのおねーさん、びゅーてぃほー。てか気配りサイコー。危うくプロポーズしそうになったぜ。

練馬で仕事をやっつけて帰宅後すぐ寝オチ。
11時過ぎに起きた。

アマゾンからイロイロ届いてた。
大家さんいつもすまないね。

DVD8枚CD11枚書籍6冊。
最近、なんかCDをPCに取り込むのが段々面倒になってきた。
でもDLとかどうもね。
一度に買うCDの枚数を減らすかな。


この曲が嫌いなヤツとは多分友達になれないかスッゲーわかり合えるかどっちか。

圧縮音源で音楽を聴くことがすっかり当たり前になってて、せめて家の中でまったりする時だけでもCD聴こうって気分だったりするんだけど。
そうなるとじゃあ現行のCDの音質が最上なのかよ、とかって気分にもなったり。
デジタルサンプリングだって結局のところ圧縮ものなんだから相応の進歩ってのが有ってもいいんじゃねーの、的な。
でも結局スーパーCDやら普及しなかったしね。w
つーかそんな高音質になられても、てのもちょっと思うし。
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

ituki

この曲は好きなのに コーラスのおねいさん 音程が浮遊してるとこ台無しじゃん orz
by ituki (2011-04-09 12:57) 

ituki

スティービー・ワンダーの曲使った 面白いコラボがあったので^^

http://www.youtube.com/watch?v=TeoQlUA6cV0&fmt=18
by ituki (2011-04-09 15:21) 

jiru

たまに昔発売したCDの「デジタルリマスター版」なんて
売ってますけど、実際聴いてもそんなに違いがわからないんですよね。
自分が使ってるデッキにもよるのかな~
by jiru (2011-04-11 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ん~どう、最近? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。